1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルスに伴う弊事務所の営業・感染予防について(2020年6月25日更新)
お知らせ

NEWSお知らせ

新型コロナウイルスに伴う弊事務所の営業・感染予防について(2020年6月25日更新)

2020/06/25

 新型コロナウイルスの対応として、弊事務所につきましては、当面の間は以下の内容で対応致します。なお、今後の状況の推移に伴い変更がありますことをご了承ください。

1 電話受付時間について

 電話受付は、6月15日以降は、平日午前9時から午後5時30分までとさせていただきます。

2 法律相談の受付・打合せについて

 弊事務所は、感染症対策に留意した上で弊事務所での法律相談・打合せ・面談等を実施いたします。万が一、当日37.5度以上の発熱をしている場合はご参加をお控えください。

 また、これまで新規の法律相談は、弊所での面談相談を原則としておりましたが、非対面方式(電話はウェブ電話)により法律相談をご希望の場合は、その旨お問い合わせの際にお申し付けください。

3 感染予防について

・ご来所いただく際は、マスクの着用をお願い致します。また、エントランスにアルコール除菌スプレーを用意しておりますので、入室の際は手指の消毒を行ってからご入室をお願い致します。

・換気のため、面談室のドア・窓を開放した状態でのご相談・打合せとさせていただいておりますので、この旨ご理解をお願い致します。

・面談室にアクリル板を設置し、面談の際に互いに飛沫が飛ばないよう配慮しております。

・弁護士または事務職員の体調急変により、弊所での法律相談・打合せ・面談等が中止になる可能性がありますので、この旨ご理解ください。